FC2ブログ

蒼色日和

≫2010年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館と美術館と

大好きです。

美術館とか博物館とか、
古くさかったり、課題とかで無理矢理行かされるとこってイメージがあって
あまり好きではなかったはずなんだけどなー。なんでかなー。

あぁ、大学生になってからだわ。
きっかけは、たぶん、洪庵のくすり箱という展示会。

だって薬学部生だよ?
阪大の前身って適塾だよ?
適塾作った緒方洪庵のくすり箱が展示されてるとか。何?
行かずに居れる薬学部の人間、出てくればいいよ。

好奇心や向上心失ったら、もう、駄目。
何にも出来ないよそんな人。要らないっていうより嫌いだよ。

薬学部の子はみんな必須課題として博物館見学行かされてたけど
それより前に私一回行ってたから、二回目は一緒に行ったみんなを案内…
すッごく感じ悪い子に見えるのは分かってた、それでもいい!

昨日は、忙しい彼氏を引っ張って
大学附属の博物館で漆の展示を見てきました。
漆って重合するんだね…乾燥っていうより酵素反応なんだね…。
実に面白かった。ハマりそう。なんたって綺麗だし。ね。




えーっと、話がそれた、図書館は、っていうか本は
大学生になったら相当読もうと考えてたのに
最初の1年間、全く読めない状況を自分で作ってしまっていたから
その反動で読みたいと思って読んでいます。前にも書いたっけ。

本が好きです。
好きな理由を結構ずっと考えているんですが、見当たりません。好きです。
生理的に受け付けない人がいるのと同様に
生理的に受け入れずにはいられないものもあるんでしょうか。
だって、言語は自分を作ってくれるんですよ。言語がないと思考止まるんですよ。
文字どおり、有り難いですね。


図書館は、彼氏との待ち合わせに利用し続けています。好きです。
心地よいですね。勉強できるし本は読めるし。
いやぁ勉強できるのが嬉しくて嬉しくて。いやしんどいときもあるけど。
「楽したい」って理由で大学来る人とか、ちょっと。
ハァ?勉強しろよ何考えてんの?ってなる。

とりあえず今は英語の単語帳が必要だねー。
彼氏が最近疎ましい。いい意味で。くぬやろう。
ちょいちょい刺激してくるのは何よ?誘ってんの?誘ってるんやんな。知ってる。
あードイツ語も読めるようになりたいなぁ(←チャイ語選択

時間が欲しい。勉強したいし本が読みたい。あと旅行。


寝ていません。今日は夜カラオケです楽しみ(*´艸`)
スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

 

Author: 


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。